日本のゲーム会社ってなんでFPSを作らないの?

ゲーム2
11 /03 2016
no title
46: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 18:07:27.67 ID:fZvHqu/i0
>>1
任天堂のセカンドパーティーだった頃のレア社がゴールデンアイ007を作ってたけどな

2: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:16:53.85 ID:hE1YnhEE0
カグラがあるじゃん

4: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:18:26.59 ID:Q8NwpH3Ua
剣がある

6: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:20:19.42 ID:5fVnuxws0
前例にないことをしたがらない
洋ゲーと正面から勝負するのは無謀と思ってるから

7: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:20:55.83 ID:ERsx87/Ka
スターラスターが爆死したから
no title

9: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:23:49.40 ID:lgz+0tNxd
ギャルガンってFPSじゃなかった?
no title

10: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:24:15.31 ID:1hCLaqjN0
洋ゲーに対抗するようなのじゃなくていいから国内向けFPSを出して欲しい。戦ヴァルFPSとか
グラはPS3レベルで良いからさ。

12: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:25:42.22 ID:sx0k0Brd0
FPSはマルチが賑わってなんぼだからな
和メーカーにはオンラインの技術の蓄積がない

13: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:26:19.89 ID:U3WRz0Jp0
売れないから

14: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:27:44.77 ID:RyxLG+lR0
大作のFPSでも国内売れてないじゃん
わざわざ、海外ユーザーにあわせたFPSで勝負する必要ないだろ。負けるのわかってるのに

17: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:29:15.68 ID:vP9zusYQ0
キャラゲーしか作れないしユーザーも自キャラが表示されないゲーム買わないから
和サードはもう声の大きいオタク相手にしかビジネスできないでしょ

18: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:29:21.02 ID:G1XF7L7S0
バイオ7
no title

20: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:32:08.93 ID:ro0uJcaT0
シューターではもうイカに勝てないから本腰入れて作っても大損する可能性大

23: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:33:40.02 ID:5fVnuxws0
CoDみたいなのは極限までクオリティが高められてて入る隙はないだろう
技術、経験、勘全てで劣ってるから
しかしフォールアウトみたいなのならチャンスあるで

24: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:34:10.17 ID:2Vta4nw+0
つまんないから

27: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:37:04.81 ID:U3WRz0Jp0
向こうは西部劇の国だから銃で撃ちあうゲームなんだよ

こっちは時代劇の国だから剣で斬り合うゲームが良いんじゃねえかな

32: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:44:10.95 ID:oKoK34Dw0
アクション性がない
メトロイドプライムはクソゲーだっただろ
no title

37: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 17:50:40.58 ID:vKBrMleCd
TPSだし対戦じゃなくて共闘だけど地球防衛軍があるやん

57: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 18:30:45.89 ID:Ls0Ryz8w0
昔は日本でも結構作ってたな
元気のキリークザブラッドとかコナミの
コーデッドアームズとか
TPSなら何年か前までは作ってたけどそれも無くなったか
no title

61: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 18:35:21.73 ID:6n+a2RYy0
和ゲーはキャラを眺めるものが多いからな

75: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 18:53:18.92 ID:hONA2U/X0
単に技術力無いだけやろ
ネットワーク周りとか、あと、キャラクターのモーション、当たり判定
全てにCODとかBFは凄い完成度だもん

当たり前のように違和感なしで走って撃って飛んでとやってるけど
モーションの繋ぎ方とか和ゲーメーカー作れるの?ってマジで思うし

83: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 19:09:30.91 ID:LN5eY/jC
日本で人気があるジャンルか?

86: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 19:12:35.90 ID:aoNQX9sn0
>>83
CoDやBFは10~20万と売れてるからなぁ
人気がないとはいえない、と思う
単にタイトルが好きなだけかもしれないが
でも、シージとかも売れたんだっけ

91: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 19:19:54.38 ID:LN5eY/jC
>>86
20万程度でオンライン対戦まで実装させたら会社潰れるぞ

94: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 19:26:11.92 ID:/59pzf+OM
ゴールデンアイとか神ゲーだったのにあれで終わってしまったね勿体無い
no title

106: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 20:00:08.77 ID:lC19itQj0
コーデッドアームズ面白かったよな
PSP初期にかなり遊んだわ

111: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 20:08:39.34 ID:8KLPmLFG0
戦争物じゃなくても、初代のシリアスサムみたいにモンスター撃ちまくりの
ノリでやるようなFPSも作れないのか?

139: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 21:43:00.41 ID:nQXmzMOza
ポリゴンになってからのガンダムで結構でてるんだよな
PSガンダム&ガンダム2.0にブルーディスティニーにコロ落ちとか

148: 名無しのアニゲーさん 2016/10/19(水) 22:55:08.24 ID:pxxCX1fr0
メビウスオンラインやってやれよ
もうサービス終了しちったけど
no title

155: 名無しのアニゲーさん 2016/10/20(木) 03:03:05.58 ID:YWFl35Pr0
おっさんFPSが日本で売れるとは思えん

170: 名無しのアニゲーさん 2016/10/20(木) 13:33:49.29 ID:nwb5G35b0
ゴールデンアイは落ち目だったシリーズを蘇らせたくらいヒットした映画だから
俺は映画から入ったけど正面から殺し合うスパイゲームの面白さは全く分からなかった

173: 名無しのアニゲーさん 2016/10/20(木) 21:29:53.66 ID:Pk7mHkend
バイナリードメインがどうなったか知ってんのか?

174: 名無しのアニゲーさん 2016/10/20(木) 22:30:54.55 ID:PmdFujKB0
>>173
TPSな
ボス戦は悪くなかったと思うが間の会話が外人のアイロニーっぽくしようとしてすごい外してる感があったり
QTEがクソだったりAIが頭悪すぎていらいらしたりまぁほめられた出来ではなかったな

176: 名無しのアニゲーさん 2016/10/21(金) 05:05:23.30 ID:Ttc6y4eSH
海外の大手パブリッシャーだってFPSシリーズいくつも潰してきてるけどな
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